2007年08月03日

ぱんつとか自害とか(なんじゃそりゃ)

しょーりゅーけん!

以前に書いた小ネタが壁抜けだったので、
その次の小ネタはクリスタル登りとかになるんじゃないかなと思ってたワケですが、全然そんなことなかったデス。




ディープシー

装備してみたかったディープシーセットが揃ったので早速撮影。

でもでも、すぐに違う装備に興味がわいてゴールドをはたいて衝動買いしてしまうハメに!


その装備とは!



ブラックスカウト

ブラックスカート:[144376ゴールド]

って、たけーよ!!
144376ゴールドって、新規の人とか鼻血が出そうな金額じゃないの?!

まあ、タンタル石とか300k近くで売れるので無理では無いのかもしれませんが、店売り防具はやっぱり高いと思います。
メルファリアもついにインフレか/(^o^)\



で、この装備の何が気になったかと言うと、
ずばり、スカートの中身。


見えそうで見えないこの中身が気になって気になってクリも掘れません。


というわけで、

しょーりゅーけん再び

これは!?

ぱんつと言えば、ぱんつのような気もしますがッ!

ちょっと自分視点では細部まで確認するのが難しいので、
ぬんにSS撮って送ってもらうことに。


ぱん・・・つ・・・?

やはり、ぱんつ穿いてるように見える。

だが、敢えて言おう。

ぱんつ穿いてません!!(穿いてるダロ)


もうお嫁にいけません!!




ちなみにディープシースカートの中身はこんなの、

腰布

後ろから見るとフンドシで、前から見ると何故か少しモッコリしてます。

え・・・、ってことは、まさか・・・


フタナリ(・∀・;)!?


いいね。ロマンだね。(ちげーよ)






馬鹿なことはこれくらいにしといて、
本題はこっから。






最近、街で両手斧を片手で持ち歩いて走り回っているオリさんとか見かけませんか?


というか、今日見かけたんですけど。
どうやってやるのかなぁって気になって気になって、オベも建てられません。
このままじゃ戦争に行っても足手まといなんで、色々頑張ってやり方見つけました。
目の前でやってるのを見ると案外簡単に気付くかも。





しかし、困ったことに、この両手斧を片手に持ってる状態を的確に表現する言葉が見つからない。

取り合えず、原理としては、
F9押して武器を納めている状態で、武器を持っている状況。

なので、ここでは便宜上『納刀武器装備』とでも名付けておきます。




『納刀武器装備』


@まずエモーションコマンドをマクロにセット。

マクロ

どのエモーションでも問題なく出来ると思います。
とりあえずここでは、3ページ目F4に入れてある『/greet』を使用。



Aマクロにエモーションをセットしたら、『納刀武器装備』したい武器を装備。


Bエモーションをセットしたショートカットボタンを押して、
 エモーション行動をする。

→武器を持ったままではエモーション行動は出来ないので、
 自動的に武器を納めます(納刀します)。

この武器を納めているモーション中に、F9を押す。
(連打で構いません)

→すると、武器を納めてエモーション行動を起こす前に、
 納めた武器を取り出す行動が割り込みます。

→成功したら武器を手に持ったままエモーション行動に移る。



これで完了。


『原理』

エモーションショトカ押す
→武器を納める
→F9押す
→武器を取り出す
→武器を持ったままエモーション

※F9で武器を取り出す部分を、マクロの他武器装備でも出来ます。




さて、『納刀武器装備』と言ったのには実は理由があって、
武器を手に持っているグラフィックではありますが、
実際には武器を納めている状態です。

なので、その状態で攻撃行動を選択すると
納めている武器を取り出す行動をするだけで、そのまま攻撃には移れません

これが『納刀武器装備』と勝手に名付けた所以です。









納刀武器装備状態は普通の武器装備状態と何が違うの?


片手で斧をぶんぶん振り回すよ!

動きのモーションは武器非装備状態。
しかし、手には武器を持っている。(片手で)

見た目的に珍しいので友達に見せてうまくボケるといいでしょう。
良いツッコミが返ってくるとは限らんがねッ!




片手座り

上が通常武器装備時の片手のお座り。
下が納刀武器装備時の片手のお座り。(非装備時お座りと同じ)


両手座り

両手も見ての通り。

(正確には納刀時でも武器は装備しているので、
 非装備時という表現は語弊が混じっているが気にしない方向で)




この『納刀武器装備』状態になると、
このまま武器を持ったままでエモーションを出せるぞ!


敬礼!

敬礼だって斧を持ったまま軽々とやってのけるぜ!
敬礼なのに凄く失礼な気がするが、知ったこっちゃねぇぜ!!






槍使い

ソーサラー改め、ランサー。

若干短めの槍を用いて戦場を駆け抜ける。
スピードと連続攻撃に長けており、近距離、中距離の戦闘を得意とする。



一撃必殺

超長距離の必殺スキル『グングニルランス:消費Pw100』は、
低確率で相手を一撃で仕留める事が出来る。





とか妄想しながらSS撮ってましt。






切腹、いや胸か

自害もできるよ\(^o^)/
【関連する記事】
posted by りぐ at 23:59| Comment(9) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もうホントに…りぐさんてば、馬鹿なんだから(褒め言葉

撮影者がぬんさんということは、ぬんさんも助兵衛確定ですね!

こんなけしからん画像はウィンドウを閉じr

つ【画像を保存】


あれ?
Posted by しゃみの at 2007年08月07日 20:11
しゃみとん>

お久しゅうございます。

そんなに褒められると照れてしまうのです。
ほ、褒めたって何も出ないんだからね!!

戦争メインのゲームのはずが、
気がつけば戦場でも可愛いコーディネートを
している兵士を探してたりします。

今思えば♀キャラは一人はポニーテールにするべきだったと後悔する日々。
Posted by りぐ at 2007年08月08日 02:43
ジュニア水着 <a href="http://www.swimequalityjp.biz/" title="白ビキニ">白ビキニ</a>
Posted by 白ビキニ at 2013年07月12日 03:00
通信販売水着 <a href="http://www.clevolutionjp.biz/" title="るぶたん">るぶたん</a>
Posted by るぶたん at 2013年07月12日 03:01
Posted by 威哥王 at 2013年08月06日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

