2007年07月31日

デスパイア山麓

デスパイアC4キープ

新しくキャッスルの位置が変更されて、
若干防衛有利となったデスパイア山麓。

歩兵にある程度の自信があれば個人的にはC6キープ推奨。

B4を自ら壁で封じても、南東へのオベ展開とキル勝ちで余裕だと思います。


しかし、歩兵力が拮抗しているようであればC4キープ推奨。




▽続きを読む▽
posted by りぐ at 21:00| Comment(0) | 戦術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ドランゴラ荒地(北東秘密基地)

ドラゴンインストール

画像は18日のドランゴラ戦より。

この日、ドランゴラまで攻めてきたゲブランドの新戦略(C鯖→A鯖→B鯖ゲブランド、という形で輸入されてきたわけですが)によって、ドランゴラで何度も連敗を重ねてしまいました。

防衛側が取ることのできる作戦なのですが、名付けて、


ドランゴラ防衛北東秘密基地大作戦!!



今回はそんなネタなのか、何なのかよく分からない戦術の紹介。

▽続きを読む▽
posted by りぐ at 23:59| Comment(5) | 戦術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

シュア古戦場(キープ交換)

実際にあったオベ配置

(攻)ネツvsエル(防)

オベシミュの画像は、防衛側のオベ展開を全て把握できていないのでかなり適当に配置してしまいました。

その為、支配率が『防衛49%:攻撃54.9%』とかなっちゃってますが、
実際は『防衛51%:攻撃54%』くらいかと思います。


・キープ交換をした際のオベ支配率は、B3(攻17番オベ)の存在が大きい為に、若干攻撃側が有利。

ネツ側が攻撃だったので、今回は攻め主導のキープ交換戦術を考えてみましょう。


▽続きを読む▽
posted by りぐ at 21:29| Comment(0) | 戦術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

